2009年8月2日日曜日

今日もいい天気!

晴れが続き農業が順調に進んでます。

今日の収穫はブルーベリー!!

今年は去年の倍くらいの収穫です。今のところ10㌔くらい取れました。

無農薬で作ってるんですが去年までは虫は一切付かなかったのですが、

今年は毛虫が発生して葉っぱや枝を食べられちゃいました。(美味しいことに気付いたかな!?)

でも毎朝割ばしで取っては踏み潰し、

人差し指くらいの毛虫を踏んだときのブチュッとした感触はゾッとしました。

でも豊作でなにより。

収穫の中には500円玉くらいの特大のブルーベリーもあり収穫たのしかったです。

これで毎朝ヨーグルトにいれて贅沢食いするどー。





続きまして本職の米なんですが稲穂が出てきましたー。

中身はまだスカスカなんですが虫や鳥に食べられなければしっかりとした米粒になるでしょう。

あと1カ月半くらいで収穫かな~

一年早いわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿