2009年9月6日日曜日

気分転換

約1カ月続いたネギの収穫が終わり、気分転換で初めての八幡平へハイキングしてきました。

山頂近くまで車で行けたので出発した所から1時間半くらいでハイキングは終了!

歩くのが苦手なのでほどよい運動になりました。 冬にガイドしてる八甲田山より標高が高くてビックリしました!
トドマツ帯をぬけて湿原になると少しですが紅葉してる所がありました。
もうすぐ紅葉の時期ですね~。

八幡平というだけあってある程度登ったらずーっと平らで膝に優しい!
楽にのんびり歩けました。花や紅葉の時期はとても素晴らしいと思います!
写真や景色を楽しみに行くには体力の自信が無い人や子供を連れて行くには
お手ごろな場所ですね~。
たまにトドマツの上の方にバックカントリーコースの標識みたいなのも見つけ、
いつか滑りに来たいな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿