2009年9月20日日曜日

日本三景

日本三景である宮城県の松島という所にきました~。
連休なのですっごい人で渋滞してました。
普段、山しか見てないので海は新鮮で穏やかな気持ちになれました。

海岸沿いには水族館があり、何年ぶりかわかんないくらい
久しぶりに遊んできました~。ペンギンが1番可愛かった(^_^)

駐車場に戻る途中、外観がきれいな建物があったので入ったら
オルゴールの資料館でした!


1890年代に作られたオルゴールなど年代物がずらり並んでました!
1番大きい物で高さが7メートル!当時はダンスホールで活躍してたみたい。
実際演奏してるのを聞くと大迫力でした!なんだか演奏を聞いてると
自分が芸術家になった気分でした。
今日は入場料だけで結構お金使っちゃな~。
明日はどっかの島に遊びに行きたいと思います~。
美味しい御当地グルメ食べたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿