2009年11月14日土曜日

タイヤ交換

やっとスタッドレスタイヤに交換しました~。

今日から三日間くらい雨が続いたらまた雪が降る天気予報になってます。

1日晴れたくらいじゃ田んぼは乾かず、泥沼状態でなかなか田んぼの整備ができない!

たぶん春にならないとできないだろうな~。俺のスキーシーズンが短くなってしまう!!

焦ると仕事が雑になっちゃうので平常心で今出来ることをやりますかぁ~。

今日は父ちゃんが休みだったので、少しでも早く仕事を終わらせるために雨の中、

ガムシャラになって家とブルーベリーの冬囲いとタイヤ交換、トラクターの掃除しました。

体力的に辛い仕事では無いのですが雨の中の仕事は寒さで家に帰ってきたらドッと疲れがでました。

こんな日にかぎってうちの母ちゃんは、大学の同窓会で神奈川へ。

炊事、洗濯、掃除、めんどくさ~。この辛さを考えると母ちゃんが仏様に見えてきたぁ!

しばらく主婦しながらの農業。イライラしないように精神修行だと思って耐えるか!

今日の夕食は肉無しの野菜すき焼きとビール!

見た目があんまり良くないので写真は控えます!明日は何作るかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿