2010年2月28日日曜日

パウダーキャンプ終了

パウダーキャンプ終了しました!雪質はアイスバーン・・・。まさか2月に春みたいな天気になるなんて思いもしませんでした。パウダーは無く、実践練習できませんでしたが、アイスバーンでのスピードコントロールをみっちり練習できたので次に滑るパウダーでは今回の練習が生きてくるのではないでしょうか!アイスバーンにみなさんビビってましたが精神修行にもなったかな!?パウダーを滑る時、アイスバーンに比べたら恐くない!なんて思えて気持ちに余裕が出てくれば良いと思います!今は今回撮影したビデオを編集してDVDにする作業に戸惑ってます!滑るよりパソコンの方が難しいよぉ〜!!

2010年2月26日金曜日

今日も楽しい!

今日も酔ってます!山の情報じゃなくてすみません(笑)今夜はスタッフが三名も泊まるので昔の修学旅行を思い出します!今誰がどこに寝るか話し合い中・・・今日は強風と雨でツアー中止でしたが今夜も楽しい!明日も楽しい1日であるように祈りながら飲みました(笑)もう沈没です。おやすみなさい〜♪

2010年2月22日月曜日

めっちゃホリデイ!

今日は休日!疲れもあって、1人旅するにはちょっと体力に自信がなかったのでゲレンデを滑ってました。緑のウエアと蛍光色のオレンジの相性は好きです!4時ギリギリまで滑ったあとはお客さんとワイワイやって、みんなが帰った後あきらさんと2人で焼き肉をしました〜。今日も楽しかったぁ(笑)明日も良い事がありますように。

2010年2月21日日曜日

混み混み

ロープウェイは人で混雑してます!待ち時間のあいだ遊びました〜♪

2010年2月18日木曜日

ワォー!

平井さんのブログを見て赤倉の斜面がサイコーなんて書いてたので本当かどうか確かめに行きました!本当でした。めちゃくちゃ良かったです!さすが平井先輩!雪を見る力はやっぱり僕より上手でした!どんな感じかは文章ではいい表せないのでまたyoutubeにアップしますので見て下さい。今アップ中・・・。

2010年2月17日水曜日

深い!

今日はこんなに深雪でした!

モーニング!

今も雪がしんしんと降り積もってます。さて昨日youtubeにアップロードしたhakkouda ioudakeなんですが、これで検索しても出てこないので前にアップロードしたhakkoudaで検索してTAKASUGITAKUMA をクリックするとioudakeの動画がアップされてました!
まだIT革命したばかりなので説明不足でごめんなさい。

2010年2月16日火曜日

満足感!

今日はまた1日コースに生きました!またまた鬼のいぬまに(笑)行き先は箒場です!井戸岳の斜面は気持ちよかったな〜。天気にも恵まれてラッキーボーイでーす!!youtubeに2日前に滑った動画をアップロードしました!
hakkouda ioudakeでアップしたので見て下さい。今、凄く雪が降ってます!林間もリセットするくらい雪が降れば楽しいのにな・・・。まぁどれだけ降るか、明日の除雪が楽しみだな〜!!

朝食

今日のブレックファーストです!除雪がないのでのんびり食べます(笑)

2010年2月14日日曜日

スペシャルツアー

今日も絶好調!今シーズン初の1日コースに行きました!先頭は僕で、平井さんや親分達の鬼のいぬまに思い切って滑っちゃいました!天気も味方してくれて、初めての1日コースなんですが、大岳、硫黄岳滑ってしまいました〜!最後は滑りすぎた罰で意外と歩きました(笑)今日は満足感でいっぱいな1日でした。

2010年2月11日木曜日

いい雪

今日はとってもいい雪でした!雪が深くて超パウダー!ってわけにはいきませんでしたが氷じゃなくて、締まりがいい雪の上にうっすらと新雪が積もり、なんて快適なスキー日和だったでしょう!もう感動です!午前中は視界良好だったのでビデオカメラを持って行ったんですがつい、楽しんでしまい録画するのをすっかり忘れてしまいました・・・。あんなに天気が良かったのに不覚です!最近の映像ではないのですが、僕の先輩である平井さんの滑りをyoutubeにhakKoudaで動画をアップロードしました!八甲田の動画はいっぱいあるので見つけられれば見て下さい!今のガイドウエアは緑ですが、以前は青のウエアを着てます!探せるかな〜(笑)

2010年2月10日水曜日

濃いガス

春みたいな濃いガスが続いてます!お客様には申し訳ないですが、自分の実力を知るにはとても良い条件になっております!山が厳しければ厳しいほど興奮します!最近降雪量がないので僕のレパートリーが底を尽きました。明日は久しぶりに平井さんとチームなのでアドバイスを聞きたいと思います!夕方、元プロレスラーの高田延彦に会いました!NHKの取材で八甲田に来てて、第一印象は全てデカいの一言ですね!僕は格闘技が好きなので高田と会えてパワーをもらいました!!明日は、けっぱるぞ〜!!

2010年2月8日月曜日

いい天気!

今日は良い天気でした!なので最近は吹雪が続いたのでシールをしばらく封印していたんですがシールを解禁して八甲田温泉に行きました!広い斜面の鳴沢大地と赤倉岳の本斜面を滑り、八甲田温泉の到着時間はいつもより20分くらい遅い到着でしたが、天気は下り坂だったので午前中に全力を尽くしました!斜面の雪質はパックされてて板が沈みづらく、ハイスピードになりやすいコンディションでした!強く踏み込むと板の跳ね返りが強くてバランスを崩してしまうので、板を踏むっていう感覚じゃなく、縦にライン取りをして板をずらして横滑りのイメージでスピードコントロールをして滑りました!そうすると減速しながらのターンになるので自分の滑りやすいスピードにいつでも調節できるので、全く僕はスピードに恐怖を感じません!ただ頭のネジがぶっ飛んでるだけじゃないんですよ〜(笑)。滑りながらエアーターンをするコツもあるんですがバランスを崩さずに滑るのは超難しいので秘密です♪夕方から南西の風がが強く吹いてるので、北の斜面を狙って銅像に
行きたいですね〜。

2010年2月4日木曜日

完食

平井先輩から頂いた、荒巻鮭を完食しました〜。まだまだ骨に食べる所が残ってるので骨の髄までしゃぶりたいと思います!さて、今日の山の状況は深雪でした!昨日は雪が強風のせいで今シーズン最悪のコンディションでしたが、昨晩は星空が見えるくらい安定した天気で昨日の雪はだいぶ落ち着いてました!朝方に降った雪は軽く、思い切って銅像へチャレンジしました!ケガもなく、予定時間より早く着いたので達成感はあるんですが、ラッセルはきついし、斜度がきつくないとまともに滑れない状況だったので満足に滑らせてあげられなかったなぁ〜と反省してます。これも良い経験になったのでこれからのルート選定に役立てます!午後は体調不良のため、休養しました。昔から、バカは風邪引かない。なんて言われてます。近年、風邪っぽい事が全くなかったので正真正銘のバカだと思ってましたがやっと風邪っぽくなったので、ややバカまでランクがあがったかな〜と思いました(笑)明日は万全の体調で山に挑戦したいので今日は早く寝ます〜♪

2010年2月1日月曜日

結果報告

報告が遅れてごめんなさい!技術選の結果は16位でした!緊張感たっぷりの中、山でのノリで行ったら場違いでした!上手な人がいっぱいいたので楽しかったです!噂ですが、山の癖で騒ぎながら滑ってたので逆に点数を下げられたとか・・・。まぁそれが山スタイルだし僕が楽しめたので良い社会勉強になりまし!応援してくれた人達には残念な結果で申し訳ありません!!