2010年2月8日月曜日

いい天気!

今日は良い天気でした!なので最近は吹雪が続いたのでシールをしばらく封印していたんですがシールを解禁して八甲田温泉に行きました!広い斜面の鳴沢大地と赤倉岳の本斜面を滑り、八甲田温泉の到着時間はいつもより20分くらい遅い到着でしたが、天気は下り坂だったので午前中に全力を尽くしました!斜面の雪質はパックされてて板が沈みづらく、ハイスピードになりやすいコンディションでした!強く踏み込むと板の跳ね返りが強くてバランスを崩してしまうので、板を踏むっていう感覚じゃなく、縦にライン取りをして板をずらして横滑りのイメージでスピードコントロールをして滑りました!そうすると減速しながらのターンになるので自分の滑りやすいスピードにいつでも調節できるので、全く僕はスピードに恐怖を感じません!ただ頭のネジがぶっ飛んでるだけじゃないんですよ〜(笑)。滑りながらエアーターンをするコツもあるんですがバランスを崩さずに滑るのは超難しいので秘密です♪夕方から南西の風がが強く吹いてるので、北の斜面を狙って銅像に
行きたいですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿