2010年3月31日水曜日

またまた




また散歩に行ってきました!今度は仕事前に朝一で行ってきましたよ。
元森吉スキー場はリフトやホテル、レストランなどの建物がありましたが、もう取り壊されてて何にもありませんでした。
スキー場跡はとても滑りやすいですが森吉山は徐々に自然へ帰っていくんだろうな。
あと何年したら枝だらけになるんだろう。
ていうか、道路は1車線しかないし、雪は15センチくらい積もってるし、いつスタックするかハラハラしながら運転しました。無理はあかんぜよ!
帰りのことを考えたらあまり滑りに集中できませんでした(^_^)

2010年3月30日火曜日

今日の散歩


小さい頃に練習した、中学校の裏にある小さなスキー場を散歩しました!
ほとんど雪は残ってなくて、林道を歩きながら昔の思い出を思い返してました。





本日晴れ!

現在、秋田で田んぼの準備をしてます~。

種をまく準備で箱に土入れです!

単純な作業なので飽きちゃうな~。今日のノルマは達成!

こんなに晴れてるともったいないので、ちょっとだけ裏山に散歩しに行ってきます!

あとの仕事は天気が悪くてもできるし、明日から天気も悪くなりそうだし、
晴れてるうちにブラブラ癒されに行ってきます(^_^)

2010年3月25日木曜日

夕食


夕食は馬肉煮込みとあわびの刺身を食べました!
いいだろ~(笑)
今日の八甲田山は、ツリーラン最高でした!!!!
午後から雪が降ってきたので明日はもっと楽しいだろうなぁ~ムフフ。

2010年3月24日水曜日

冒険

アキラさんと冒険してきた!

ほとんど人が入らないような急斜面を滑っては登り返してあちこち滑りました!久ぶりに汗かきました。

1回スラブ雪崩が起きて一瞬ヒヤッとしましたが、それだけではタクマとアキラは止められません(笑)

移動中にこんな鋭い尾根を見つけました!スピードをつけて右から左へ一気に尾根を乗り越えるつもりだったのですが尾根の反対側ががこんな急斜面だと思ってなくて、危なくぶっ飛ぶ所でした!

この尾根で遊んで写真を撮ったのですが皆さんにお見せできるような写真はないのでご想像にお任せします。

今日は晴れたわりには雪が腐らず最高におもろかったですぅ~!

リゾートホテルでロープウェーの人達が飲んでる!俺も混ざりて~!!!

2010年3月17日水曜日

興奮!

久しぶりのブログ更新です!反省の日々が続いてブログの方に頭が回らなかったです。でも解決したので今日は超スッキリ!おまけに15センチの降雪があり、興奮気味です!今日も1日頑張るぞ!!

2010年3月11日木曜日

2010年3月5日金曜日

霧雨

八甲田は霧雨でした!誰でも雪は悪いだろうと予想するでしょう。意外と板は滑るし、アイスバーンを狙うと楽しかった!ボードならもっと楽しかったはず!まぁ林間は滑りませんけどね(笑)午後から参加した人を連れ、変則中央ルートで酸ケ湯温泉に行きました!なるべく歩きがでないように頑張って斜面を斜滑降。来なきゃ良かったなんて言われながらも北斜面を狙ったのでうっすら凍ってて、普通の中央ルートより楽に歩けました!雨にも当たらなかったので改めてラッキーボーイだなぁと思いました。ちょっと残念だったのがせっかく雨が降るなら超濃いガスが巻いてくれたら楽しく、いい勉強になったのになっ!今日も楽しかったぁ!

ちょいパウ!

ロープウェイの表示で降雪1センチ!ガリガリした所を滑るのかな〜と思いきや、斜面には15センチくらい積もってて視界は良好!抜群のコンディションで文句なしでした!お客さんから満足度200%!!なんて初めて言われたので平井さんと頑張って良かった〜!気分が良くて、またスクールで宴会!濁酒飲んで9時10分頃撃沈しました(笑)もう毎日が楽しすぎる!悪い状況下でもどうやって楽しむか、追求したらまだまだいろんな遊び方を自然や平井さんからやみんなから学んでいます。平井さんのブログを見たらわかると思いますが、あの人の遊び心はなかなかのもんですよね?いつも見ててガキっぽく、無邪気に遊んでるのを見てると不思議に思うし、僕も遊びたくなる(笑)毎日笑っても気持ちだけは引き締めてケガのないように締まって行こーー!!

2010年3月4日木曜日

パウダー

昨日はちょいパウダーでした!とっても滑りやすいし、修さんと平井さんと3人でガイドできたし超充実感を感じました!気分良くてまたまた飲み過ぎちゃいました!ドブロクうまいな〜。修さんとの反省会でどんな人と相性がいいか、血液型とか星座から見た相性を教えてもらいました!血液型で性格を判断したりとかあまり信じませんが話を聞いてて楽しかったです!山でも飲み会も最高の1日でした!今日も楽しい1日でありますように♪

2010年3月2日火曜日

仙台最終日

今朝の仙台は除雪車が出るくらい積雪がありました!街路樹に積もった雪が桜みたいに見えて綺麗でした!昼ご飯はまたラーメン!今度は中華そばみたいなワンタンメンを頂きました!そこのラーメン屋は行列ができるラーメン屋でスープが無くなると閉店しちゃうお店です。11時から並んで一番乗りしました〜!味はあっさり味で昨日食べたレアチーズキムチ納豆ラーメンと違い、パンチが効いたラーメンじゃないのでなんだか物足りない感がありましたが誰もがうまい!と言えるラーメンだったと思いますが。久しぶりのショッピングもしたのでまぁまぁ金使ったな〜(涙)しばらく大人しくしてます〜。

2010年3月1日月曜日

イン仙台

お昼にレアチーズキムチ納豆ラーメンを食いました!ゲテモノなラーメンだと思ったけど不思議な食べ物ほど興味が沸きますよね!?思い切ってチャレンジしたらなかなかうまい!ビビった!夜は初めて国文町という飲み屋街にくりだしました!隣に座ってたおっちゃんも山が好きな人で、山に行きたいけど仕事で行けないよ〜なんて話を聞いて余計に八甲田を守って忙しい合間に来てくれるお客さんの為に山を守らなきゃなって改めて実感しました!今日は酔っ払いなので変な文章になってると思いますがご了承下さい。今日も楽しい1日だったな〜(笑)やっぱ一期一会は大切だね♪