2010年8月31日火曜日

久しぶりの雨

残暑が厳しいので今日の雨は最高に嬉しいです!草刈りの仕事も晴れてるときより効率良く作業できています!シャワーがわりの雨は気持ちいい〜。

2010年8月29日日曜日

気分転換!

ちょっとわかりづらいけど前に牧草を刈った所でゴルフをしてきました〜!今日は疲れちゃって夕方に田んぼへ行くのが嫌になっちゃった〜。でも牧場で走り回って打ちまくったらなんか爽快な気分になれて、また明日から頑張ろうと思いました!生活の為に仕事するのも大事だけど遊ぶ事も考えないと息が詰まっちゃいますね〜(笑)

2010年8月28日土曜日

キャパオーバーぎみ!

何でも屋も大変な仕事ですね〜。大工さんの手伝いが終わり、農業の仕事ができると思いきやペンキ塗りと草刈りの仕事を頼まれて当分休みなしでバイトしないといけないです〜。農業は朝と夕方やってるので都会で忙しく働いている人達に負けないくらい仕事してる気がします。でも素人ながら声をかけてくれてとても感謝です。忙しいけど楽しいなぁ(笑)まだ21時だけど寝よっと!まだ仕事してる人がいたらごめんなさい!お先にバタンキューさせてもらいます。晴れるのはありがたいけどやけに暑いですね〜。関節に汗もができてかゆい!

2010年8月24日火曜日

久しぶりの開拓地

だいぶ開けましたぁ!1日1本木をきるようにして、時間はかかりましたが、やっとこんな感じになりました。あとは木の根っこを掘ったら綺麗な畑になるはず!午後はオヤジと野球観戦してきまーす。

2010年8月23日月曜日

今日のバイト

今日は牛に食べさせる牧草を集めるバイトをしました〜。初体験の仕事です!何もかも新鮮でトラクターを運転してるのがとても楽しかった!田を耕す仕事とはまた違った作業であんまり気を使わなくて良かったので余計に楽しかったのかな!でも楽しいのはつかの間で、軽トラに乗せて運ぶのは体力勝負だったので汗だくになりました!今日もビールがうまかったにゃ〜(笑)

2010年8月18日水曜日

お盆の反省会

とりあえず今日はカメムシ対策で稲に木酢液をかける仕事をしました!ちょっと前までは水鉄砲みたいなのでかけてたんですが今ではハイテクになって田植機みたいなので薬かけをしてるので超楽チンです♪でも他に使い道がないから高い買い物かも知れませんね・・・。さて11日から約一週間のお盆休みは葬式やら法事やら暗い事もありましたがいつになく、楽しいお盆休みでした!別にどこに出掛けたわけではありませんが、近所の人達と夜遅くまでお酒飲んだな〜!去年まではあんまり近所付き合いはなかったけどたまたま誘われて飲みに行ったら、ちょっと変わり者の親戚一同が13人くらい集まってる場所に行ってしまい、気まずいな〜なんて思ったのですが酒を飲んだらもうこっちのもんよ〜(笑)関東方面の方々がほとんどで話をしたら楽しくって仕方がなかった!普段田舎の婆ちゃんとしか話さないからたまには都会の話など聞けると良い刺激になりますね〜。自分の中では農業やアウトドア以外の楽しみは田舎にはないと思ってたけど、大阪にいる友達に「
自分で楽しみ探さなー!自分が知らないだけちゃうー?」なんて言われた事を思い出しました。このお盆休みに近所に変わり者の家族がいる事を知り、これからさらに田舎暮らしが充実していきそうな雰囲気を感じました!きっとまだ知らない面白い人達がいるんだろうな〜。改めて、一期一会で出会いを大切に生きて行こうと思いました!チャンチャン♪

2010年8月11日水曜日

力士はデカい!

一緒に写真取れなかったのは残念です!白鵬なんか僕より年下なのにあの体格や風格は僕より完全に大人ですね!地元で夏巡業があったのでテレビカメラがたくさんあって、案の定夕方のニュースに僕が映ってて、なんか恥ずかしい気持ちになりました!

話題の人たち

やっぱり体でかいわ〜!俺も体大きくなりたかったな。

相撲

今日は相撲を見にきました!初めて見るので楽しみです!

2010年8月9日月曜日

内装終了

今回のアルバイトは難しかったな〜。壁にペンキを塗るのにムラが凄くできて、今回ばかりは、気合いでは乗り切れないと思い、請け負ってちょっと後悔しました。でも、最終的にはしっかり仕上げれたので一安心です!次は仕事の容量もわかったし、なんでうまくいかなかったか判明したのできっと上手くできるはず!内装屋の気持ちや、技術を体験できて良い勉強になった!

2010年8月8日日曜日

アルバイト〜

今日と明日は部屋の内装ののリフォームを手伝います!初めての仕事なので緊張しました!でも手取り足取り教えてくれるのでとても勉強になります。素人の僕に勉強させてくれる人がいると本当に助かります!若いうちは苦労を買ってでもしろ!と言いますが、不安でいっぱいだけど自分の為に失敗を恐れず、技を盗ませてもらいます(笑)

2010年8月5日木曜日

モーニング!

爽やかな朝でございます!これから暑くなると思うとやだな〜(汗)

2010年8月4日水曜日

開拓

何十年手付かずの畑だろう。木やススキやらとんでもなく生えて前が見えません!自分の土地は全て田んぼになってるのでこれ以上規模拡大できません。なので開拓すれば自由に使っても良いと親戚に言われたので頑張って開墾しております!開拓の拓は拓磨の拓なので諦めず頑張る!!蒸し暑い〜(汗)