2010年8月18日水曜日

お盆の反省会

とりあえず今日はカメムシ対策で稲に木酢液をかける仕事をしました!ちょっと前までは水鉄砲みたいなのでかけてたんですが今ではハイテクになって田植機みたいなので薬かけをしてるので超楽チンです♪でも他に使い道がないから高い買い物かも知れませんね・・・。さて11日から約一週間のお盆休みは葬式やら法事やら暗い事もありましたがいつになく、楽しいお盆休みでした!別にどこに出掛けたわけではありませんが、近所の人達と夜遅くまでお酒飲んだな〜!去年まではあんまり近所付き合いはなかったけどたまたま誘われて飲みに行ったら、ちょっと変わり者の親戚一同が13人くらい集まってる場所に行ってしまい、気まずいな〜なんて思ったのですが酒を飲んだらもうこっちのもんよ〜(笑)関東方面の方々がほとんどで話をしたら楽しくって仕方がなかった!普段田舎の婆ちゃんとしか話さないからたまには都会の話など聞けると良い刺激になりますね〜。自分の中では農業やアウトドア以外の楽しみは田舎にはないと思ってたけど、大阪にいる友達に「
自分で楽しみ探さなー!自分が知らないだけちゃうー?」なんて言われた事を思い出しました。このお盆休みに近所に変わり者の家族がいる事を知り、これからさらに田舎暮らしが充実していきそうな雰囲気を感じました!きっとまだ知らない面白い人達がいるんだろうな〜。改めて、一期一会で出会いを大切に生きて行こうと思いました!チャンチャン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿