2011年4月30日土曜日

初なべ!



やっぱり山で食べる鍋は美味しいな~(笑)


天候が悪く、雨がちょっと降ってましたが寒いときに温かいスープがあるとありがたいですね~。


ちまたのガスが品薄状態なのでガスがある限り、鍋はやりたいですね。

休日

連休始めだというのに自分の諸事情によりお休みしました!明日山に行きます!!最近は天気も悪くツアー中止になる事が多かったので山に入るのは3日か4日ぶりくらいです(汗)明日は楽しむぞ!

2011年4月27日水曜日

雨天中止

ツアーは中止でした!天気が悪すぎる〜(泣)しょうがないとしか言いようがないですよね。今日は個人的にトリックアートを見に行ってきました!目の錯覚は凄いね〜!計算して描いてる画家さんも素晴らしい!驚きの連続でした!無限に続く水路は不思議だ〜。ゴールを探そうとして同じ所をスタートしても永遠に下りっぱなしっていうのが凄い!実際にあんな水路ができたらビックリだね!

2011年4月25日月曜日

種まき2

今日も種まきしました!前回種まきしたやつがちょぴっと芽が出てました!まだ小さいけど土を持ち上げて伸びてるのを見ると頑張った甲斐があったな〜と嬉しくなります(笑)なかなか思った通りに育たない事もあるのですくすく育つ事を祈るばかりです。

2011年4月24日日曜日

不安定

最近天気が悪いわ〜!午前中はまずまずの天気でしたがガスったり、雪降ったり、強風だったり、雨降ったり、不安定な天気だ!あのぶ厚い雲が去ったら晴れました!!ブナはまだ芽吹いてませんがしっかり枝をつたって根っこに水を運んでる!八甲田はスキーを終えて帰るぞ〜って時に晴れたりするんだよね!板が滑らない白い雪はいつ消えるかなぁ。来週は安心して滑れるような山になればいいな(祈り)!今シーズン残りわずか(泣)

2011年4月23日土曜日

少しずつ

白い雪がまだ邪魔だな〜。でも今日前岳に行ったら少しずつザラメが出てきました!今晩雨が降ってるので白い雪が消えて明日はきっとザラメがもっと増えてるでしょう!あと今日から冬期間封鎖されてた谷地〜酸ケ湯間が開通しました!今年は雪が多いので楽しみにしてたんですがちょっと残念。雪が溶けて壁は低くなってるし木の枝は出てるし、いつも通り4月に開通してたらもっと感動したんだろうな(泣)

2011年4月22日金曜日

ん〜?

今日は久しぶりのガスに巻かれて滑りました!山越えすると雪が15センチ以上積もってました!(驚)箒場に着いたらビールが五臓六腑に染み渡るくらい楽しんだぞ?今日はすげがったど〜(笑)

三日ぶりの山

今山頂駅に1人ぼっち!山は雪が積もって白くなってます!板は滑るのかなぁ〜。どうなる事やら・・・(笑)

2011年4月20日水曜日

写真撮るの忘れてた〜!

今日、明日は米の種まきです!今日は510枚完了させました!!去年は高温でうまく芽が出なかったので今年は綺麗に芽が出てくれるといいなぁ〜。

2011年4月18日月曜日

大岳



今日は大岳メインでまったり楽しみました!大岳斜面が終わるとブナの林間に入るまでずーっとザラメ雪で超超超楽しかった!緩い斜面でも爽快感がたまりません!!!

2011年4月17日日曜日

パウパウパウダー!



昨日の雨が嘘みたいな天気でした!雨降ってた時はブルーになってましたが今日は雨の賜物でパウダーでした(笑)最近、悪い雪を滑ってたので今日は本当に最高~!な1日でした!!!この映像は午後ですよ!午前はもっと良かったけどデジカメを忘れてショック・・・。でも午後も雪は悪くならず、銅像茶屋までずーっと楽しかった!

2011年4月16日土曜日

超悪天候!

強風、雨、霧、雷、最近まれに見る天気の悪さです。でもゲレンデの雪質は最高だぜ!(笑)午後になると結構気温が下がり始めて、帰る頃にはみぞれ雪に変化!!気温下がると明日は最高なんだけど雪が積もると大変苦労しそうです!どっちにしろ天気はいいので明日は楽しみますよ〜!!

2011年4月14日木曜日

お前だけ



強風の為,久しぶりに前岳へ行って参りました!誰も滑ってなかったので最高です!

2011年4月13日水曜日

高田大岳

今日は南西26メートルの強風でロープウェイ運休。なので谷地温泉から2時間登り、高田大岳半分まで行きました!登りが急なのできつかったぁ!!でも雪質はザラメ雪で最高に楽しめました(笑)

2011年4月12日火曜日

さむいっ!

今日は気温−8℃で風もボチボチ強くて寒かった!小岳〜谷地コースに行ったんですが林間もピュ〜って滑れて楽しかった(笑)

2011年4月11日月曜日

雪降った!

今日は午後になっても気温が低かった!相変わらず新雪は板滑らず・・・。でも、うっすらだったので新雪の下はザラメ雪でまだ滑りやすかったよ!!広い斜面なんか意外とうねりも無く、楽しめました!太陽に丸い虹がかかってたので今晩も雪降るのかな〜。明日は今日以上に冷え込むので午前中はもしかしたら滑りやすいかも(笑)晴れの予報なので太陽が当たるとあっという間に雪質悪くなっちゃうけどね〜(泣)ちょっぴり明日に期待!!

2011年4月10日日曜日

赤倉〜箒場

本日晴天なり!風も弱く楽チンで登れました!斜面はうっすら雪が積もってモナカになってるかな〜と思ったけど意外と冷えてて滑りやすかった〜(笑)昨日、おとといの雨でやっと春スキーって感じになってきました!ロープウェイも混雑!久しぶりに山頂で2便待ちしました(笑)

2011年4月9日土曜日

雨です。

雨でもスキーじゃー!!板を細い竹槍スキーで気分転換。ザラメの上にうっすら雪が積もって板を捕まれました!むずい・・・。キクラゲとりながら散歩したよ〜。

2011年4月8日金曜日

不自由を楽しむ

山は強風と雨で外に出られず、停電だったのでランプの明かりで談笑してました!電気がついたらみんなで拍手〜!電気の恩恵を受けてストーブの前でぬくぬくしました(笑)

2011年4月7日木曜日

ロープウエイ運休

南西25メートルの強風でした!朝から気温が高く、雪質が悪いのでスキー場を滑ってました。天気は良かったんだけどね~。アイス美味しい~ 笑。今日はいい写真撮れなかったのでしょうもない動画でも見てください!

2011年4月6日水曜日

蔦沼巡り!

今日はまたまた斬新なツアーをしました!蔦温泉まで車で行って七つの沼を見にお散歩してきました!(滑りは無し・・・)ポカポカ陽気で最高なランチタイムでした!動画はいくつかまとめてアップしたのでどうぞ見て下さい(笑)

4月5日

眠気に勝てず昨日は更新しなかった(汗)昨日はまた面白い事したよ〜!動画編集にちょっと時間かかるのでお楽しみに(笑)

2011年4月4日月曜日

キャッホー!

今日はパウダーだったよ〜!いつまでパウダーを味わえるかな〜(笑)明日も楽しみで眠れません!!明日くらいには動画をアップしますのでしばしお待ちを〜。

2011年4月2日土曜日

プププッ

今日はアイスバーンと強烈モナカでみんなぐったりしました!(笑)それでも山頂はチョイパウダーでほんの一瞬でしたが楽しみました!板の滑走面は1日で真っ白になりました!!

2011年4月1日金曜日

いい天気!

今日も春らしい青空の下で景色を楽しみながら近場を滑りました!視界良好なのでちょっと雪質悪くても何にも気になりませんでした〜!明日は風は強いし、雪は降るし、冬に逆戻りかもね!最近暖かかったから寒さに耐えれるか心配だな〜(悩)