2011年5月28日土曜日

のんびり

風が無く、まったり時間が流れてます(笑)あきたこまちの田植えは終了〜!次は動物に食べさせる飼料米だ〜!!放射能のせいできっとエサが不足してるはずだからあきたこまちと同じくらいの収穫量を目指す!

2011年5月25日水曜日

2011年5月24日火曜日

猫の手も借りたい!

田植え開始!猫も手伝ってるよ〜(笑)外で食べるご飯は格別に美味しいね〜!

2011年5月23日月曜日

満開

菜の花が満開です〜!すっごい真っ黄色でキレイ!!明日は田植えするぞ〜!

2011年5月21日土曜日

野生

もうじき田植えどす〜。今はまだ田んぼを耕し中!耕してるとミミズやカエルがウヨウヨいる〜(笑)それを狙って鷹やカラスがトラクターに集まってきます!!ミミズはまだいいけどカエルをくわえてる所を見るとグロテスクです(泣)

2011年5月19日木曜日

幸福のカエル?

なんだ?このカエル白いぞ!いい事あるかな〜。テレビの占いは最下位だったけど・・・。

2011年5月18日水曜日

こんな色のウエアが欲しい!

鮮やかなオレンジと言うのかな?赤っぽいオレンジかっこいいなぁ!イモリだかヤモリもってショップに交渉だぁ!!(笑)

2011年5月16日月曜日

山菜三昧

ワラビ・菜の花・コゴミ・あとはど忘れして名前が出てこない・・・。とにかく旬の山菜を堪能しました〜。

2011年5月15日日曜日

いそげ~!



田植えまであと一週間くらいかな~。


一生懸命耕して、土をドロドロにしなきゃ~!


前にちょっとサボったら植えた稲がほとんど抜けて手で植えなおし~。


自然相手には楽しないで正直にで頑張る!

2011年5月14日土曜日

水をあげよう!



寒い寒い!最近雨が多くて寒いっす!それでも稲は水を欲して成長します!サボるとヒョロヒョロになっちゃう!甘やかしても悪くなっちゃうし、加減が難しい・・・。愛する稲に優しさと厳しさをあげる!

2011年5月12日木曜日

お引っ越し〜

今日完全引っ越ししましたぁ!また半年新しい生活が始まるので楽しみです!ブログ用に写真撮ったけどデジカメ、パソコンどこにしまったかな・・・。荷物はゴチャゴチャだししょうがないね(笑)写真や映像はないけど今日はご勘弁を〜!

2011年5月11日水曜日

順調です!



しっかり順調に成長してます!


引越しも順調!明日に完全退去です~。


長いようで短いスキーシーズンも終わりだ~。


来シーズンまで半年我慢だね!

2011年5月9日月曜日

ガイド最終日



本当は昨日で終わるはずでしたが青空に誘われて今日を最終日にしました~!


今日の楽しみはお昼の鍋でしたが赤倉岳での平井さんのナイスランにメインを取られた~!


明日は引越しの準備なので今日の鍋の様子は明日にアップしたいと思います!


今日の鍋は豪華だったぞう。



2011年5月8日日曜日

プチ贅沢


今日は強風と雨が降る予報で半日コースで滑りました!


気温が意外と低くて雪は滑ったよ~。


お昼頃に雨が降ったから昼食はのんびり食べて、八甲田山荘でケーキセットをいただき!!


雨でテンション下がり気味でのんびりしてたら雨があがり、お客さんの気持ちの切り替えにびっくり!


準備はやっ!急いで準備!


午後の銅像はスキーでも楽しんだし、なんと言うか、山の中でみんなで遊んだーって感じ!


僕はもうくたくた。夕食をしたらひと眠り~。



2011年5月7日土曜日

暑い!



今日は僕だけ板が滑らず箒場まで来るのに汗かいた~!


後ろから滑ってくる人たちは何だか楽しそう・・・。


意外と風が強かったので風をよけて大岳は万年岩まで、小岳は大斜面の裏を滑った!


気温が高かったわりには雪質は最高!たまに変な雪。


ターンの切り替えの時にフラットの時間を長くすると板が止まる。


僕はカービングスキーだからザラメをえぐってスイスイ滑ったよ~。


今日もいっぱい滑った~!

2011年5月6日金曜日

石倉岳!!!!


今日は大岳てっぺん、硫黄岳、石倉岳を滑りました~!


雪質はいいし、天気はいいし、いい春スキーだったよー!


石倉の斜面も少しでしたがみんなで小回り大会をして楽しみました(笑)


2011年5月5日木曜日

今日も楽しい!



今日はガスが濃かったけど雪質は超最高でした!!!


お昼ごはんの時はガイドクラブと同じ所になったので50人くらいの集団でご飯食べた!


にぎやかで楽しかった~(笑)




2011年5月4日水曜日

断念!



今日は硫黄岳に行こうとしましたが雷雨で退散!


2011年5月3日火曜日

春って感じ!



今日は久しぶりの晴れでした!大岳~小岳~猿倉温泉!今シーズン初めて小岳の斜面をまともに滑ったな~。小岳の斜面は広すぎてビデオ撮ってもよくわからないのでカット!大岳で勘弁!


雪質はザラメで超楽しかった(笑)ときどき白い悪魔のような雪がいたけどそれもまた楽しい~。

2011年5月2日月曜日

パウダー?



今日も天気悪かったー!朝から強風と雪!今の時期雪降ってもテンションが全然上がりません。


実際山に行ったら楽しかった!!(笑)


さらっと積もった白い所を狙って滑りました~(ちょいパウ)!気持ちよか~。


昨日相当雨が降ったんでしょうね!雪の上を水が流れて川ができてました!


2011年5月1日日曜日

弘前城花見



あいにくの雨!雨じゃないと見に来れないけどね~!


ほぼ満開だったので綺麗でした。やっぱり晴れた時に見たいよね~!