2011年6月30日木曜日

すげー!

ゲリラ豪雨凄いです!川が氾濫しかけてます!一時的な雨だからこれ以上ひどくはならないでしょう!

2011年6月29日水曜日

恵みの雨

桃の実がなってきた〜!田んぼの脇に放置状態で育ててます(笑)雨降ると気温は24℃くらいで寒い〜!おかげさまで風邪気味どす〜。

2011年6月24日金曜日

アロハ~


video


帰ってきてだいぶ時間たったけど今日はずーっと雨だったからバカンスの余韻に浸ってます(笑)


綺麗な海は日本にもあるけどハワイっていうネイムバリューに飲まれてはしゃぎました!


普段は山と杉林に囲まれてる生活なので海やヤシの木やジャングルみたいな森を見れて不思議な世界でした~。


またハワイに来る事があったら都心よりもっと田舎の方にいきたいな~。

2011年6月23日木曜日

ただいま!

バカンスから無事帰って参りました!

野生のウミガメを見れてラッキーでした☆

ウミガメを見ることができると、見た日から一年間は幸せが訪れると言われているそうです!

僕の幸せもあと1年です(笑)

2011年6月12日日曜日

結婚式

無事に結婚式を終える事ができました!これも皆様方が私を育んでくださったおかげです!本当に感謝!!結婚式が終わるまでは不安な事がたくさんあってスッキリしない日が続いたけど、もう結婚式の事から解放されて嬉しい反面、楽しみがなくなって寂しいような・・・。しばらく新婚旅行に出掛けますので一週間くらいブログをお休みする予定です!ネタをたくさん用意しておくのでどこに旅行へ行ったかは秘密にしときます(笑)帰ってきたらまた更新しますね〜!

2011年6月10日金曜日

結婚式前日

明日はいよいよ結婚式!長い間準備してきたので待ち遠しい!ちなみに今日は嫁のカナコの誕生日!七年ぶりに僕の家族が全員そろってみんなでお祝い中です(笑)

2011年6月9日木曜日

ウォーキング

今年から始める無農薬米の田んぼで雑草と格闘してます!小さい田んぼだけど。草を土の中に埋める道具を押しながら泥んこの中をひたすらウォーキングです〜(笑)歩き方がおかしいせいか、なんか膝の裏が痛い!ちょっとはやせたかな?

ちょっと成長

田植えして二週間経ちました〜!根が張ってきたので葉っぱの色がだんだんと濃い緑色になってきました!最近は晴れが続いてるので結婚式の時も晴れたらいいなぁ!!

2011年6月6日月曜日

あちー!

最近晴れが続いて農業日和です〜!まだ田植えの後片付けができてない・・・。日中暑くて仕事がはかどらないんだよね〜。言い訳ですね(泣)僕んちのメインストリート!!みんな農作業で出掛けてるのか、暑くて外にでないのか、車も人もだ〜れもいません!田舎はのんびりしてていいね〜(笑)やっぱり僕は田舎っ子だぁ!!

2011年6月3日金曜日

反抗期?

草刈りしてたら久しぶりにデカいマムシを見ました!50センチ以上だった!!すげ〜と思いながら写真を撮ってたら、とぐろを巻いて10回くらい飛びかかってきました!デカいから飛ぶ距離が半端じゃねー!初めてヘビに威嚇されてショック(泣)初めてヘビにビビった!みんな友達だと思ってたのにー!噛みつきたい年頃なのかな?

2011年6月2日木曜日

草刈り

一番大きい田んぼの草刈りー!直線長い〜(泣)妥協しないように自分との戦いでした!新しく開拓した田んぼの横にマルメロの木が花咲いてました!昔はマルメロの里と呼ばれてたのに気付けば誰もやってない貴重な果物です(笑)実がなるのが楽しみ〜!!ちなみにマルメロってわかるかな〜?

2011年6月1日水曜日

ヒル発見!

ヒルわかります〜?背中に1本筋が入ってるやつ!子供の頃、裸足で田んぼに入るとよく血を吸われてたな〜。無理にはがすと毒を出すみたいでじいさんのタバコの火でジュってはがしてた〜(笑)泳ぐの早くて写真撮るの難しいんだよ!今日で田植え終了しました〜!!明日から片付けと草刈りだ〜!