2011年8月30日火曜日

ししとうソフト

今日で夏休みはおしまい!大太鼓の里を観光してししとうソフトを食べてのんびり過ごしました。たこ焼きも美味しかった〜♪

2011年8月28日日曜日

稲庭うどんの里

稲庭城、稲庭うどん、小安峡とブラブラ観光しました〜!やっぱ田舎はのんびりしてていいな〜。たまには都会にも行きたいな〜。

花火

今年初花火を見ました!花火を見ると心が洗浄されますね〜♪花火が終わるともう秋を感じます。

2011年8月26日金曜日

秘密結社現れる

秘密結社が来たので珍しい物を食べさせようと思い、ちょっと前まで特産品だったマルメロを食べさせようと思って15年くらい前の缶詰を出してきたら錆びにくいスチールの缶詰が錆びており、中身はそんなに心配ないと思ったのですが変色してて、見ただけで腹が下りそうでした!みずのコブは美味しく食べてもらいました♪

2011年8月22日月曜日

野球

地区予選を勝ち上がって県大会予選まできました!でも敵チームは超強くて、決勝トーナメント一回戦で五回コールド負けをしました(涙)フェンスに激突プレーまでしたのに悔しい〜。来年も県大会出場目指して頑張る!

2011年8月20日土曜日

花輪ばやし





初めて花輪ばやしを見ました!


意外と近い距離なんですが今まで見たことがなかったです!


日本一の祭りばやしだけあって面白かったー!


曲のテンポも速くてテンション上がりました(笑)


2011年8月18日木曜日

プールの監視人

今日は雨で農作業できなかったのでプールの監視人のバイトをしてきました!子供達と一緒に泳いで遊んだら疲れが後でドッとでました(笑)遊び疲れするなんて年を感じました〜。

2011年8月16日火曜日

花火





今日は毎年恒例行事のゴルフ&BBQ&花火を楽しみました(笑)


ゴルフのスコアは132と最低記録更新!ゴルフは難しいなぁ。

2011年8月15日月曜日

獅子本番





無事獅子踊りが終了しました。今年は子供達と一緒に扇子で踊りましたが来年は迫力がある駒の役に挑戦したいです!

2011年8月10日水曜日

癒し





我が家の癒し・・・チビです。


このくそ暑い中、湯船のふたの上でおくつろぎ中!!


チビと名づけたのに体格はBIG(笑)


でも我が家の大切な家族の一員です。

2011年8月8日月曜日

獅子踊り





毎日、お盆にある獅子踊りの練習をしてます。


今日はヤッコといって扇子を持って踊る練習をしました!


当日は何の担当をするかまだわからない・・・。


この他にも獅子と駒の踊りがあるのですがマサイ族並みにジャンプするので膝にきます!

2011年8月7日日曜日

七夕祭り

今日は地元で七夕祭りがありました〜。僕は河川敷に用意した玉に火をつける役!火を見てるだけで汗が吹き出てきました!終わった後はビールがうまい!!(笑)来週には盆踊りがあるし、またうまいビールを飲むぞ〜!!

2011年8月1日月曜日

オヤジと

今日は開墾デーです!木を10本くらい切ったかな〜。最近は草取りばっかで飽きてたので危険だけど超楽しかった!ここに菜の花でもまいて植立派な 畑にしたいです(笑)