2011年11月30日水曜日

11月最後

11月ももう終わろうとしています。

学生の時は1日や1時間でさえ長く感じていたのに、歳を重ねるごとにドンドン早くなっているように思います。

僕も老けたなっ・・・。髪の毛が薄くなってきたのも気になるし(涙)毛よ生えろ・・・。


2011年も残り1ヶ月!
良い年であったと家族で言えるといいな(笑)

2011年11月29日火曜日

お日様どこですか?

連日曇りや雨で気分がドンヨリです・・・。

ワンコの散歩にも出かけられず、飼い主もワンコも体重増加中!!

何かと身になるこの季節・・・食事には気を付けようと思います。

2011年11月28日月曜日

出たっ!!

我が家には猫が2匹。
そのうちの黒っぽい猫のお尻から、白くて平たい動く物体がっ!!!!
これが気色悪いヤツなんですよ・・・。
以前にも出たことがあり、市販の虫下しを投与。
治ったと思っていたのに・・・(泣)

ネットで調べてみると、治るまで時間がかかるみたいです。トホホ

この猫は「福」と名前がついています。
家に迷い込んできた子猫を、誰も引き取りてがなく我が家で飼う事に。
暖かい時期は、ご飯を食べに帰ってくるくらいで、夜もどこで寝ているかわからない不良。
寒い時期は、家にいる時間のほうが多いかな。

ヤンチャで人懐っこい猫なんです。
僕の両親にとっては、息子のような孫のような存在なのかな?!

2011年11月26日土曜日

僕のランチ

月曜日~土曜日まで、僕のランチはいつも決まっている。

「ぼ、ぼ、ぼ、僕は・・・お、お、おにぎりが好きなんだな・・・。」 by 山下 清

ということで、毎日巨大おにぎりを三つと、ミニラーメン、時々デザート、おしゃれにブルーベリーティーがランチメニューです。
最近のおにぎりのお供に欠かせないのが、友人のばあちゃんが作った「味噌漬け」です。
これがしょっぱくて美味しいんです(汗)わかりやすく伝えると、味噌風味の塩の塊ってとこですかね。

秋田県は脳梗塞や脳卒中などの死亡率が多いので、一日1~2枚を限度に食べてます。
この歳で天使にはなりたくありませんからね・・・。


2011年11月25日金曜日

一日雪マーク

今日は朝から雪が降ったり止んだり・・・。当たり前だけど「サムイ」。
屋根からは雪の塊が落ちてきて、地面にたたきつけられている。

我が家のペットたちはというと・・・一匹も外に出たがらず、それぞれの定位置で爆睡中!!
天然の毛皮を身に着けていても、人間と同じで寒いんですね。

最近は一緒に寝ているワンコが湯たんぽがわりになってくれています。
布団の中は少々窮屈ですが・・・。

2011年11月19日土曜日

東京

今日はあいにくの雨ですね〜。でも久しぶりの飛行機にワクワク(笑)雲を突き抜け上昇すると晴れてるー!東京まですぐ着いちゃうし、飛行機って凄いなー!羽田空港国際線ターミナルを観光。てぬぐいや、扇子など日本の物を改めて見ると芸術ですね〜。江戸の雰囲気を楽しめました!!さぁ今夜はオフ会だぁ!

2011年11月14日月曜日

明日は雪マーク

ついに明日雪が降る天気予報になりました!初雪楽しみだな〜(笑)標高高い所て杉の苗を植えてるので明日は寒そうだ(^o^)

2011年11月11日金曜日

今日はここ最近で一番の冷え込みでした!霜ですよ、霜!でも日中は暑い〜。何日間やってるかな〜。杉の苗植え。植える本数、三万本ですよ(笑)

2011年11月3日木曜日

秋の収穫

なめこ発見!来年は栽培してみるかな〜(笑)