2011年12月27日火曜日

深雪

車が隠れるくらい積もりました!それでも午前中は雪が軽くて滑りやすかった〜☆みんな奇声をあげて子供みたいに楽しんでました(^o^)午後は天気が悪くなり、雪質も重くなり疲れたー。転んだら窒息しそうなくらい深雪だぞー!明日の午後くらいには落ち着くかな〜。

2011年12月26日月曜日

土鍋で炊飯

めっちゃうまいー!おこげもうまい!良いこと覚えたっ(^o^)今日の八甲田は午前中はそんなに雪深くなかったけど日中降り積もった雪が半端じゃなかったー!午後2本滑ったけど午前中のトレースを使ってもオーバーヘット!!まさかフォレストコース内でもラッセルになるとは思いませんでした!明日の除雪は大変だな〜。

2011年12月25日日曜日

クリスマスプレゼント

ロープウェー山頂は相変わらずの吹雪!視界も悪い!でもでもでもでも!滑る頃、太陽が出てきて視界良好!雪質抜群!それが午前も午後も続いたので最高のクリスマスプレゼントを頂きました☆

2011年12月24日土曜日

メリークリスマス

今日も猛烈な吹雪!ウインドパックされてましたがツリーランは最高☆またまた青空が出たし、顔はしゃっこかったけど充実した1日だったな〜(^o^)

2011年12月23日金曜日

晴天のへきれき

今日はとっても風が強くて寒かったー!山頂付近はほとんど視界が無く、風のうねりをかわすのがやっとでした!そんな中でも青空が見えたりして凄く綺麗でした!今日1日運休にならずにラッキー!!明日はどんだべな〜。

2011年12月22日木曜日

new ski

僕のスキーコレクションに太い板が仲間入り〜!最終兵器です。太いと扱いにくいかと思いましたが、意外と乗りやすかったな〜!パウダーはもちろん最高だったし、トレースとか締まったバーンでも問題なく、小回りできたな〜。ロッカーって回しやすくていいね!どれくらい深雪を早く移動できるか楽しみですな〜(笑)モナカになっても太いから表面をなでるように滑れるんじゃないかな!?とりあえず2月いっぱいは活躍させましょう!板が太い分、重いので春になったらチェンジします!

2011年12月21日水曜日

初ガイド

めっちゃ天気良かったですー!八甲田に歓迎されてめっちゃ嬉しいっす!目が慣れないせいか、斜面の凹凸が見えなくてコケたし、木に引っかけるし、本調子じゃなかったな〜!嵐が来る前に早くなれないと!怪我しないように今シーズンも頑張ります☆

2011年12月12日月曜日

八甲田

今日は寒かった〜!

−7℃風速20メートル初八甲田で吹雪かれてきました!だいぶ雪も積もってました!まだまだ地形がむき出しなのでダイレクトコースはモトクロスみたいなコースになってました!

ノンストップで滑ったので足はプルプル、無事初滑りを終えました〜(^o^)

2011年12月2日金曜日

横浜上陸!

結婚式で横浜にきましたー!たかが関東だと薄着できたら超寒い!!冬だね〜。飛行機がエンジントラブルで一時間半遅れで遅い夕食になりましたが中国料理をガッツリ食べます(笑)