2012年12月29日土曜日

最高

今日は言葉はいらないね〜!雪も最高だった!今シーズン、初火箱沢コースは初めて一発でゴール出来たよ〜。ニュー火箱沢コースに行かなくて良かった〜(^o^)

2012年12月28日金曜日

通勤

今日はラッセルかま楽でいっぱい楽しめました☆ロープウェイの箱から見る景色は真っ白だ〜(^o^)

2012年12月26日水曜日

すんげー!

降雪60センチで風速22メートルの強風だからさらに深い深雪でした!午前中より午後の方が雪が降ってサンタになりました!午後はお客さんが1人になりマンツーマンじゃなく、マンツースリーになりました☆明日はもっと雪やばいだろうな!夕方になっても猛吹雪です、、、。

2012年12月25日火曜日

嵐の前の静けさ

午前中は信じられないくらいの静けさだったな〜!夕方になって風と雪が強くなってきたー!

2012年12月24日月曜日

いい天気!

キンキンに冷えていい雪でした☆山の感じは大体滑れる!贅沢を言えばもっと雪欲しい。まだ12月だからしょうがないけどね!

2012年12月19日水曜日

雷様

雪をいっぱい降らせるぞ!久しぶりの八甲田はやっぱり豪雪地帯だ(汗)

2012年12月8日土曜日

焚き火

あったまる〜☆車の中にいるより、焚き火した方が暖かい〜。火の力は凄いね〜!八甲田で焚き火なんかしたら環境省に始末書を書く事になるかもね〜。

2012年10月27日土曜日

大地の力

稲刈りが終わってまた新たな稲穂が出てきました!大地の力を感じますね〜!気温もぐっと下がり、寒くなってきました!うちの猫もソファーで寝る時期になりましたな〜。地元の森吉山の紅葉はやっと見頃になってきましたよ!去年より2〜3週間おそかったのですぐ茶色になるかと思いきや、鮮やかな彩りを見せてます!来週からは天気が悪いので今日が最高の日だったかな〜。ちなみに僕は今日、服の衣替えで外出出来ませんでした〜!

2012年10月20日土曜日

ハンター

食欲の秋ですな〜!ようやく紅葉が始まって来ました!紅葉と一緒にキノコも取れるようになりました!山でしば刈りをしながらキノコ探して楽しんでま〜す(笑)

2012年10月2日火曜日

相撲

10年ぶりのまわし!はずかし!

 優勝とったど~!代償に首と手首負傷!
 鯛酒で乾杯!
みんながお祝いしてくれました!いつも広いと感じる座敷が狭かった!(汗)

2012年9月29日土曜日

解体

あきたこまちの稲刈りが終了して一段落です!ニワトリを締めてきりたんぽでごちそうだ〜!

2012年9月27日木曜日

秋の夜長に

若様をおかずに晩御飯でーす!日曜日にはお祭りで相撲をするので雑念を払うために、友達のエロ本を燃やしてます(^o^)なかなか燃えないので読み返しながら燃やしてしまいました〜!あとは風邪引かなければ心技体が揃います!勝てるなー

2012年9月24日月曜日

お日様ありがとう!

天気予報通り、雨から晴れに変わってよかったな〜!今は減農薬米を収穫中でございます候。

2012年9月19日水曜日

オス♂

オス♂2人と1匹で妻のスカートめくり!たまにはこんなスキンシップもありでしょう!しばらく雨だから稲刈りは休みで山へしば刈りに行きまーす!

2012年9月16日日曜日

はさがけ

とりあえず半分終了!今日1日で終わらせるはずが無理だったな〜。逆さまにすると、わらの養分が米に下がって来て美味しくなるんだって!どんなに美味しいのか楽しみだな〜!

2012年9月15日土曜日

始まり始まり〜

無農薬米稲刈りしました〜。あしたは稲を自然乾燥させるために、はさがけします〜。はさがけとは挟めて掛ける事を言います!どんな感じにやるのかイメージが湧かない方は明日のお楽しみ〜!

2012年9月13日木曜日

決め手は愛!

今年は無農薬米が雑草に負けず、スクスクと育ってくれました!料理でもなんでも最後は愛が大事だとよく耳にしましたが冗談だと思ってスルーしてました!ようやく愛が大事の意味がわかった気がします!愛が大事という事は美味しく食べてもらうために手間をかけるということなんだろうね!あとは味がどうかだけど無事に育ってくれてとっても嬉しいです(笑)

2012年9月10日月曜日

眼力

みなさーん!楽しく毎日を過ごしてますか~?
僕は来週から稲刈りが始まるよー!
収穫が待ち遠しい!
晴れますように!

2012年8月25日土曜日

成長

子供の成長は早いですな〜。今じゃ、眩しいとか耳かゆいとかのしぐさもできるようになり、もう僕の役目がなくなってきちゃったな〜。

2012年8月20日月曜日

イン東京

用事があり東京に来てまーす!たまたま銀座でオリンピックメダリストのパレードがあったので見てきました!人がいっぱいで超大変でした!カメラでは良く撮れなかったけど実物を見れて良かった!テレビで見るのと一緒だったからテレビでパレード見ても良かったな〜。人に酔いそう。

2012年8月18日土曜日

お盆

ゴルフやって獅子踊りやって酒飲んでばかりで口の中やお腹の調子が悪いです〜。ビールは当分いりませんなー!

2012年8月12日日曜日

マラソン応援

ポッキーが1番応援してます!やっぱりケニアやウガンダの人達は体のバネが違うね!日本勢4位目指して頑張れ〜☆

2012年8月8日水曜日

なんじゃこりゃ!

無風で涼しいのは大歓迎だけど煙で花火が見えないよう!久しぶりに3人でデートしました!若様は花火の音に動じず、寝てました〜(笑)またハチに刺された〜(涙)

蜂注意!

ハチの毒って凄いねー!刺された時の為に毒を抜く吸引機があるんだけど、ハチなんかに負けねー!と思いそのままにしてたら右腕が腫れてきた!赤ちゃんの腕みたい(笑)朝起きたらもっとパンパンに腫れてるからもしかして病院行きかも〜。ハチに気を付けろ!

2012年8月6日月曜日

ねぶながし

ねぶたやら、色んな祭りがやってますな〜。僕は地元でこじんまりと祭りをやってまーす!明日は花火大会やるし、来週獅子踊りがあるし、疲れる〜。忙しいお盆や楽しむお盆、それぞれあると思いますが、体調崩さず、人生楽しみましょう(^o^)☆

2012年7月30日月曜日

オリンピック

実力があっても金メダルなかなか取れませんな〜。一発勝負は見てる方がドキドキしますね!これから金メダル取れるように金太郎で願掛けだぁー!

2012年7月21日土曜日

息子

可愛すぎる!目に入れても痛くないとはこの事ですな〜!今夜は初めてビジネスホテルに息子と3人でお泊まり〜!明日は駅伝でアンカーだけどそんな事は忘れて満喫しよっと〜(笑)

2012年7月20日金曜日

山サイコー!

パノラマビューで昼ご飯は格別ですな〜。沢をかわしながら現場に行くのになんだか登山してるみたいて毎日が楽しいよ〜(笑)

2012年7月11日水曜日

現場

パパは毎日、山へ芝刈りに行ってます!今の現場は露熊山峡(つゆぐま)と言って秋田県の30景の1つです。どこがいい景色かはよくわかりませんが1番奥に見えるのが森吉山だぜ〜。秋田杉と言われるだけあって山のほとんどが杉だよ〜。花粉症の人にとっては嫌だろうね〜(笑)ブルーベリーに色がついてきた〜☆