2012年1月31日火曜日

初トップ

パートナー中嶋!銅像ルート初トップ!中嶋選手は出発前からゴーグルが曇ってた!なかなかの吹雪だったからかなり緊張したびょん。やや間違えながらも軌道修正できてて、凄いと思った!俺は何年かかったかな〜。中嶋選手はもうじき銅像王子になるでしょう!

2012年1月30日月曜日

ブナ林

風がなく降り積もった雪がブナに乗っかり、幻想的な世界です!ツリーランは、しなってる木に気をつけないと!

2012年1月27日金曜日

2012年1月26日木曜日

2012年1月25日水曜日

休日冒険

今日はパートナーMさんと冒険に出掛けました!前岳山頂から陸軍墓地のある青森市内まで。閉鎖されている道路を下りましたー!やっぱり道路は平坦だ〜。初めてのルートなので達成感ありましたが景色が良くないのが残念〜。でもスキーで青森市内まで行けてすげー!車で通過するより楽しかったな!やればできるもんだね〜(^o^)

半日休養

今日は久しぶりの40センチの降雪!下地は固いので何十年も前の板で参加!どこ滑っても楽しめるけどあえて、奥の手の深沢温泉にいきました!細い板だと八甲田温泉方面はキツい。昔は春にならないと行かなかったみたい。(納得)午後からは休んで整体と買い物と美容室へ行ってきました〜

2012年1月23日月曜日

拓磨ツアー

今日は拓磨ツアーの日でしたがお客さんがゼロで中止!普通に一般ツアーでした。ある程度どんな感じでやるかわからないと参加しにくいですよね!宣伝不足と説明不足でした!基本的にはロープウェーを使い普段の滑るツアーコースを行く予定です。ただ滑る本数を稼ぐために休憩を取るポイントが一般ツアーと違ってロングに滑るので休憩ポイントが少なくなるので体力勝負!近場がかなり荒らされて、本数を稼げなかったら軽い昼ご飯を持って山越えも考えてます!滑るルートは当日に決めたいとおもうので天候と雪質と僕の朝の気分次第できめます(笑)滑れて体力があればスキーでもボードでも参加OKだす〜☆

2012年1月22日日曜日

雲海

青森市内は雲がかかって雲の上をすべりました!鳴沢台地、赤倉斜面、雪質はややパックされてて難しかったけど視界がいいからgood!

2012年1月21日土曜日

またヤマセ

今日はどんよりした天気!今晩雪降って欲しいけどなぁ!でもまだ隠し玉は残ってるから大丈夫だけどね(笑)今日も楽しかった!また明日ね〜(^o^)

2012年1月20日金曜日

ヤマセ

ヤマセでも天気がいいから許そう!斜面は難しい雪質だけど林間はgood!

晴天

2012年1月12日木曜日

豪雪

降雪が70センチって八甲田すげー!駐車場の車は一晩で埋没。でかい車ほしいなー。ツリーランは深雪すぎて難しい・・・。

2012年1月11日水曜日

体力増強

今日はいい雪だったな〜(^o^)最近栄養失調で体重5キロ減!元に戻った感じですけどね(汗)あしたも一生懸命滑れるようにいっぱいしゃぶしゃぶ食うぞ〜!

2012年1月10日火曜日

見学

一番高い鉄塔に雪がいっぱい付いてるー!八甲田のエッフェル塔です(笑)

2012年1月6日金曜日

予想外の晴天!

いや〜、ラッキーでした☆昨日の降雪があったので今日は晴天の中でパウダーを狙えました!山頂付近は強風で重たい雪だったけどノープロブレム!ツリーランはもちろん最高でした(^o^)