2012年3月31日土曜日

研究会

今日は雨降ってお客様は山に行く気がなく、大きくなったテレビでビデオ研究会してました〜!1回だけ山頂に行ったけどガリガリの所がシャバシャバになってて滑りやすかった!濡れちゃうのが欠点だけどね〜。雪降ってるから明日もいいだろうね〜(笑)今日帰る人、帰っておいで〜☆

2012年3月30日金曜日

南八甲田スタイル

やっぱり南はほっかぶりでしょ〜!今日は快晴で運休なので横岳に行ってきました!ちょっと雨で濡れたけど、めったに行く所じゃないのでいい勉強になりました☆

2012年3月29日木曜日

チェンジ!

スクールのテレビが大きくなりました〜(^o^)小さいテレビだとテロップが切れてたけど画面が大きくなって満足!今日の八甲田は快晴だけど風強い!明日は強風注意報だね〜。

2012年3月28日水曜日

みの虫

寒いよ〜寒いよ〜。遭難してませんやよ〜(^o^)いつもスクールの事務所で寝袋で就寝しております。寝付く頃はみの虫になってますが、朝起きると成虫のごとく羽ばたいて寝袋から出てます!

2012年3月27日火曜日

体調管理に要注意

なんだか風邪っぽいな〜。みんないなくなったあと脱力してます。スクールの屋根のつららがホラー映画フレディーの爪に見えて気になる。夢に出てこなきゃいいけど・・・。もうすぐはるだってのに厳冬期並みの吹雪にあうと心の準備が出来てないせいか、身にしみるね〜。体調管理に気をつけましょう!!

2012年3月26日月曜日

真冬に逆戻り

超さびー!山の写真撮ってる場合じゃなかったなー!風邪引きそうだからイチゴ食べてパワーアップ!

2012年3月25日日曜日

超サイコー!!

滑りすぎて膝が笑っちゃいますよ〜!フォー!て叫びながら滑った〜!こんな日はないね!全てが完璧!めちゃくちゃ素晴らしい1日でした☆

2012年3月24日土曜日

今日は運休

今シーズン一番の強風だったね!お昼はフライドポテトを作ってジャックダニエルで乾杯!!こんな日もあっていいでしょう(笑)

2012年3月23日金曜日

最高!

今日は視界良好だし、風は弱いし、ベストコンディション!!1日一生懸命滑った〜(^o^)明日から手を抜いてガイドするかも!?(笑)携帯のカメラを使いこなします!今回はテストで校長先生です!

2012年3月22日木曜日

八甲田小便小僧

午前中は天気悪かったな〜!また雪降ったし、今年はどんだけ降るんだろう。旧暦では3月が2回くるみたいだから4月になっても寒いかもね〜。4月になっても半日コースばっかりだったりして・・・。

2012年3月21日水曜日

視界良好

視界良好で滑りやすかった!景色が真冬に逆戻りした感じだよ〜(^o^)

2012年3月20日火曜日

イエーイ!!

今日は晴れた時に滑れて最高だったよ!昨日のホワイトアウトが嘘みたい!連休最終日に最高な八甲田で良かった!また来てね〜(^o^)

マスクっ!

山頂から降りてくる間につららがのびた!自然のマスク!

2012年3月18日日曜日

今日の八甲田

OK!(八甲田のローラ)昨日より楽しかったー!太陽のぬくもりの下でお昼ご飯食べれたし、ザラメ雪じゃないけどもう春の八甲田って感じでした!久しぶりの大人数でワイワイ楽しめた☆

2012年3月17日土曜日

メインディッシュ

今日の八甲田はボードにはサイコーに滑りやすい感じだったよ!僕にしてみたら八甲田のどの斜面よりイチゴ大福が美味しかった(^o^)

2012年3月15日木曜日

怠け者

散歩嫌いな犬です。ちなみにマイペットは黒い方ね(^o^)抱っこして無理矢理外に引っ張りだしましたー!

2012年3月14日水曜日

休日二日目

今日は妻の気分転換にお出掛けです!天気が良かったからドライブ最高!良いときに休ませてくれて仲間に感謝です!遠くにちょっとだけ鳥海山が見えたな〜!雪で覆われた鳥海山を初めて見たけど岩木山より急な斜面じゃなさうだし、てっぺんまで登って滑ったらきっと最高だろうな〜(^o^)5月の出産予定日だからまだまだ子供は産まれないけどベビー服の準備はバッチリです☆

2012年3月13日火曜日

気まぐれ

晴れたり吹雪いたり、女心と一緒ですな〜(笑)ジョークジョーク。だいぶ雪が減って道路も広くなり、快適ドライブー!

2012年3月12日月曜日

ヤマセやばっ!

物凄い八甲田を体験しました!強烈ヤマセだ〜吹雪だ〜!写真は撮ってる暇なかった〜!お昼には30センチくらい積もってたからもしかして朝までに降雪70センチいっちゃうんじゃない?明日は休日なので羽のばすぞー!滑る人頑張って!!

2012年3月11日日曜日

早く取れー!

仕事熱心なMさんです!写真撮ってねんではやぐとんながー!意味わかる?(笑)午前中は久しぶりのパウダー滑れたな〜(^o^)狙い通りで嬉しかった☆

2012年3月10日土曜日

2012年3月9日金曜日

勝手にアルプス

いい景色だ〜!いつだったか迷って滑っちゃったな〜。

2012年3月8日木曜日

晴天なり〜

全山丸見え!歩いてて暑かったー!

2012年3月7日水曜日

2012年3月6日火曜日

ホテルの雪

今日は強烈ヤマセで山には行けませんね〜。ホテルの雪ですが朝まではこんな感じ!いま業者の人が一生懸命雪下ろしをしてます!

2012年3月5日月曜日

おそろしや〜!

リゾートホテルの雪はまだ落ちません!つららも巨大化してアイスクライミングできそうー!ちなみに今日の八甲田はヤマセで暴風!午前中滑ってツアー中止になりました!林間から雪がやや重かったけど山頂付近はいい雪だったよー!

2012年3月4日日曜日

平井さんはどこだ!?

山でかくれんぼ!微妙に見えてる平井さんがわかるかなー(^o^)今日の八甲田はサラサラパウダーだったよー!昨日滑ってない所だったら底付き無しでヤッホーて感じ☆今日のコースもナイスチョイスだったね!

2012年3月3日土曜日

箒場

天気悪い予報だったけど思い切って山越えしました!今年の僕はなんか持ってるね〜(笑)時々晴れ間が出て、視界良好で滑れました!春は雪質の変化があるからあまり長く滑れないけどゴールまで滑りやすかったから一気に滑ってやったぞー(^o^)今日も記憶に残る1日でした!お客様と八甲田に感謝!!

2012年3月1日木曜日

快晴

今日もいい天気だったよー!斜面を選べばパウダーだし、午前午後いい雪楽しんだよー(^o^)