2012年5月31日木曜日

とりあえずOK!

機械での田植えは終了しましたー!あとは手作業やねん(涙)やっぱり最後はドラマがありました!あと30分くらいで終わるって時に機械が故障してビクともせず・・・。なんで最終日に壊れるのー!部品が来るまで牛小屋観察。クリクリの目がかわいいですね〜!牛肉好きですが自分で育てたら食べれなくなりそう〜。うちの若様が表情豊かになってきました〜!あまり1日1日の変化はわからないけど順調に育ってる見たい(^o^)

2012年5月29日火曜日

いろんなの発見

田植えしてたらジャガイモが出てきた!鳥が運んできたのかな〜。ひっくり返したモグラちゃん!死亡確認しました。

2012年5月26日土曜日

番猫

あと2日くらいで田植えがおわりそうです〜。忙しいのもあともう少しでおしまいだ!気合いを入れて頑張ろう。僕のオヤジは筋肉痛で朝寝坊してます(笑)ハウスの門番のチビです!デブですけど(^o^)ハウスの中までネズミが来るから大助かり!

2012年5月20日日曜日

田植え

今日は田植え日和の天気でした〜!半袖でやってたら腕が赤くなってしまいました!あ〜ヒリヒリする〜。時計外したのにまだ付けてるみたい(笑)

2012年5月18日金曜日

もうすぐ

来週から田植え始めます〜!苗も順調に育っており、稲の上でゴロゴロしたら気持ちいいだろうな〜。腰痛に気をつけて明日も頑張るか〜!

2012年5月16日水曜日

あやし

筋トレあやしです!夜にかぎって目が覚めてる〜。パパがさきに寝そうだよー

2012年5月13日日曜日

プロ野球観戦

今日も寒かった〜!ダウンジャケットを着ながら観戦です!やっぱり巨人戦は人気だなー!人いっぱい!妻の母へ母の日プレゼントで連れて行きました〜☆

2012年5月12日土曜日

寒い!

今日は物凄く寒かったー!北海道、八甲田では雪が降ってたみたいだねー!トラクターに乗ってるのが苦痛だったな〜。寒さで足がガクガクしてクラッチが踏めませーん!ちなみに新車をオヤジが乗って僕がオープンな旧車だったから余計寒し!まずゆっくり昼寝をしました〜(笑)

2012年5月8日火曜日

ニューマシーン

今のトラクターってハイテクでビックリだよ〜!運転楽々で作業効率は倍でビックリ!冷暖房完備でしかもオーディオが付いてて快適〜☆エンジンの音がうるさいからオーディオはいらない感じですね(笑)明日も耕すぞー!

2012年5月7日月曜日

シーズン終了

大きな事故も無く、無事にガイド終了できました!これもスタッフはじめ、お客様の協力があってこそだと思います!約半年のスキーシーズンは長いようであっという間に終わってしまいましたね〜。1番楽しかった日はいつだったかな〜と思い返しても思いつかない!忘れちゃったな〜。最高に楽しい日を求めてまた来シーズンも頑張ります!これからは農業と林業と子育てを楽しんでスキーシーズンまでの半年を過ごしたいと思います!またあっという間にスキーシーズンが来るし、また会える日まで元気でいようーね!

2012年5月5日土曜日

新緑

久しぶりに新緑の中を滑りました〜!今年は芽吹きが早くて良かった!ここ最近は芽吹きがはじまる前にシーズン終わってたから新緑の景色を見たら鳥肌もんでしたね!山はやっぱりいいな〜(笑)

2012年5月1日火曜日

高田大岳

最高だったよー!雪の状況も登りもバッチリ!!こんな高田は初めてだったな〜☆超サイコー!!!!