2013年2月28日木曜日

休日

猫みたいに寝ていたい〜。今日は午前中雪かきの午後は山に持って行く食材の買い出し〜(^o^)明日は天気悪そうだね〜(>_<)

2013年2月25日月曜日

まだ雪降りっぱなし〜

コース案内の看板が隠れるのは時間の問題だね。今週の天気予報で晴れマークがあったのに変わって今週もずっと雪になった〜(T_T)雪の降りすぎも大変だ〜。

2013年2月23日土曜日

降るね〜(笑)

看板埋まっちゃうよ〜(^o^)来週まで雪マークだからヤバいな…。今日は雪重いし、ラッセルきつかったな〜。でもノートラック狙って迷いやすい所も無事クリア出来たし、大満足!サロモンいいよ〜(≧∀≦)

降るね〜(笑)

看板埋まっちゃうよ〜(^o^)来週まで雪マークだからヤバいな…。今日は雪重いし、ラッセルきつかったな〜。でもノートラック狙って迷いやすい所も無事クリア出来たし、大満足!サロモンいいよ〜(≧∀≦)

ストレス発散!

22日は前岳山頂から銅像コースへ行きました!風は強かったけど雪質と視界良好だったので頑張って登った甲斐がありました(≧∀≦)最近は豪雪で近場ばかりだったのでいい気分転換になったし、週末の悪い天気も乗り越えれそうだ(笑)

2013年2月21日木曜日

フォレストコース

最近、雪が降りっぱなしです。フォレストコースは枝が邪魔!看板ももうすぐ埋まってしまう勢いです!こんなの初めて〜(笑)

2013年2月20日水曜日

山は手ごわい!

また吹雪!午後はロープウェイ運休でツアー中止。午後はゲレンデのパウダーを楽しみました!降雪60センチ!新人君は屋根の雪下ろし〜(^o^)

2013年2月19日火曜日

またね(^o^)

昨日は平日なのに30名の大人数でしたね(^o^)毎年来てくれる顔ぶれに感謝です☆また元気で会いましょう!!!

2013年2月17日日曜日

童子に帰る。

降雪100センチ!2日間でエルグランド消えた(^o^)雪遊びたのしいな☆

2013年2月16日土曜日

久しぶり!

降雪55センチ!オーバーヘッドでごちそうさま☆身長180センチくらいあるまさとさんで腰まで雪だからね〜(^o^)俺は胸近いよ。午後は強風で凍傷寸前!ロープウェイはうちらが出発した頃運休になりました!早く止めろよ〜(泣)

2013年2月15日金曜日

体験

昨日は、天気も雪質も最高!新人の松原君を連れて酸ケ湯温泉に行って千人風呂入りました!酸っぱい湯を飲ませたり、目に湯を入れたり、絶叫してて楽しかった(笑)帰ってきてから腹を下したり、弱いね〜(≧∀≦)そのうち、慣れて強くなって行くんだろうな〜(^o^)

2013年2月4日月曜日

2013年2月3日日曜日

今日はツアー中止

西風が強くてロープウェイ運休。風が弱まればすぐロープウェイに行けるようにスクールで待機してたけど1日中ダメだった〜。天気の読みがまだ甘いですね〜(泣)待機中にロープワークや救助練習、雪かき、掃除、人数がいるうちにできることやってました〜(^o^)明日は楽しめますように!

2013年2月2日土曜日

かまくら

今日は強風のため運休。1日ダメだと思いビバーク体験!その中でイカ焼いてビールを飲もうとしたらロープウェイ運転再開。テンションガーンだよ。行かなくても良かったけど滑りたいお客さんの為に安全第一で行ってきました!今晩雪降りますように(^o^)

2013年2月1日金曜日

暑かったー!

今日は汗だく!雪質、天気、さいこう!あんな遠くから滑って来たんだな〜。ビールのつまみに一夜干しのイカは今日一番のご馳走でした(≧∀≦)